空を回る

ああやりたくないやりたくないやりたくない。面倒くさがりで、すぐ焦る小心者が自由気ままになんか書きます。

コンビという関係(二人であることの強さ)

f:id:stereo2moral4:20170428145410j:plain

コンビは強い、っていうか羨ましいと思う時がある。

 

自分に近い、もう一人の自分。

比較対象であり、ライバルであり、仲間。

 

自分には必要で、でも一番消えて欲しいと思う相手。

 

そういうのって学校で生まれることが多い(お笑い芸人も学校時代の友達であることがよくある)のは、学校以外にそういう居場所がないからな気もする。

 

そんな存在を作れる場所があってもいいんじゃないか。

 

ついでだけれど、お笑い芸人は、ボケとツッコミという明確な役割の違いがある。

 

お互いの役割が別々なので、仕事の役悪分担も揉めづらいのもいい。

 

まあそれでも揉めそうだけど。