空を回る

ああやりたくないやりたくないやりたくない。面倒くさがりで、すぐ焦る小心者が自由気ままになんか書きます。

『エッセンシャル思考』 グレッグ・マーキュンを読んでタバコとDVDをやめる。

エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする | グレッグ マキューン, 高橋 璃子 |本 | 通販 | Amazon

 

「本を読んで、行動に移す」というのをやってみようと思う。

 

ここでは「何をしないか」の選択をする。

 

今やっていることで、「心の底からやりたいわけではないこと」

 

①アイコス。

②毎晩DVDを借りてみる。

 

なぜ、この二つを今もやっているのか。

それは自分のストレス解消になったり、ストレスをため込まずに済むことだから。

 

でも、この二つは本当はやりたくないと理性では感じている。

 

お金もかかるし、非健康的だし、人生の無駄遣いだって。

 

 

不安もありますが、ここで「しない」を決断しようと思う。

 

何でも、週間になるのには三週間かかる。

なので、まずは三週間、五月九日まで。

 

PS.あと、発信を「する」も決断する。(媒体がブログなのかはまだ未定)